オペラ「西部の娘」

1月28日(日)、大阪市立東灘区民センターにて、東成区オペラを楽しむ会・プッチーニ研究会主催によるプッチーニ作曲のオペラ「西部の娘」が上演されました。

主演に藤原歌劇団団員の平野雅世さん。関西からは、日本を代表する音楽家たちが出演し脇を固めます。
演出家には中村敬一先生、音楽監督に服部容子先生など、豪華な顔ぶれの日本語字幕オペラ公演。
その公演になんと、当童謡コーラス指導員が9名出演しました!!

本分本業であるクラシック音楽に指導員らが取り組む舞台へ、200名以上の童謡コーラス団員のみなさまが応援に駆けつけてくださり、厳しい稽古の末に行った本公演は見事大成功!
鳴り止まぬ拍手の中、舞台は幕を下ろしました。

会場までお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

童謡コーラス指導員 和田丈広

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル

1月26日(金)関東/みんなの研修室♪にて『小笠原一規テノールリサイタル』が行われました。
ピアニストは難波益美さんです。

日本とイタリアの名歌曲の数々を小笠原指導員が熱唱!
「♪とおりゃんせ」「♪ふるさと」などのおなじみの童謡も、感動的な歌声に乗せて披露しました。

寒い中お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

公演情報一覧

ザ・ベルカントシンガーズ 1月23日公演中止のお詫びコンサート

1月23日(火)関西/うはらホール にて、『ザ・ベルカントシンガーズ 1月23日公演中止のお詫びコンサート』が催されました。

『ザ・ベルカントファイブシンガーズ 懐かしの昭和歌謡ライブ2018』延期・中止のため、予定を空けてくださっていた皆様にお届けできるものはないか!
その想いから出演者の人数を二倍以上に増やし、冬の大合唱会でご好評だった ザ・ベルカントシンガーズによるクラシックプログラムのフルバージョン特別編をご用意させていただきました!!

クラシックに始まり、平成の名曲、昭和の懐メロなどを童謡コーラス指導員らが熱唱!
客席からの拍手と歓声に後押しされ、エンディングまで全力で頑張りました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、延期となった ザ・ベルカントファイブシンガーズの公演は3/29(木)神戸国際会館にて行われます。是非お越しください!

童謡コーラス指導員 秋山大樹

公演情報一覧