田中勉バリトンコンサート

平成24年2月29日 みんなのホール♪にて

田中勉バリトンコンサートが開催されました。歌い手にとって音響的に決してや
さしくないみんなのホール♪において、田中勉先生の豊かなバリトンの 歌声は観
客の心にまで響き渡りました。

プログラム前半は日本の歌やイタリア歌曲、後半にオペラのアリアとボリューム
たっぷりの演目にも大興奮!

アンコールではカンツォーネの弾き語りを披露。拍手喝さいとスタンディングオ
ベーションの中、演奏者と観客が一体となった、とてもあたたかいコン サート
でした。

豊川洋章

3時のお茶会♪

IMG_3993.jpg IMG_4001.jpg

みんなのホールにて、3時のお茶会♪おかげさまで無事終了いたしました。

自分はもともと音楽のジャンルやプログラムに縛られるのが嫌でして、3時のお茶会ではプログラムもなく自由にお客様さんとおしゃべりしながら進行できるのがいつも楽しみなのです。
時には曲のリクエストや、「シャンソンが聞きたい」などの声に応えたりすることもあります。

お菓子を片手に共に過ごす時間は演奏家と聴衆が最も近い距離で接することができる至福の時間です♪
また時間があれば、気軽にご参加くださいませ〜!

加藤英雄♪

平成24年2月21日高木ともやんの手遊び&唄遊び会♡

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpeg

平成24年2月21日にみんなのホールで、わたくし高木ともやんの手遊び&唄遊び会が行われました。
当日、沢山の方に来て頂きましてありがとうございました。
大人になってから何気ない仕草や動作が難しい…子供のときは出来ていたのに…
右手と左手が違う動きをすると混乱してしまう。でもそれがおもしろい。
みなさん大笑いでかえられました。
「♪浦島太郎」×「♪兎とかめ」4小節ごとに交互に歌っていく「スタントコーラス」
いろんな絵描き唄会
みんなで腕を組んで遊ぶ「スクラム合唱団」
みんなでいろんな遊びに挑戦しました。
この楽しさは参加された方のみしかわかりません。
また機会がありましたら、このブログをご覧の皆さんも童謡コーラスの皆さんも是非ご参加ねがいます。

ともやん