中山知明&三木佑真2人の声楽リサイタル

2019年9月21日(土)神戸みんなのホール♪で、中山知明&三木佑真2人の声楽リサイタルが行われました。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

全6回に渡った2019年中山知明によるジョイントコンサートシリーズはこれにて全公演終了となりました。ご来場いただいたすべての皆様に厚く御礼申し上げます。

公演情報一覧

 

【公演報告】第3回DOMISO国際声楽コンクール「ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ2019」全国本選大会

2019年9月18日(水)東京オペラシティ コンサートホール(タケミツ メモリアル) において、
第3回DOMISO国際声楽コンクール「ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ2019」全国本選大会が行われました!

今年で第3回目となるこのコンコルソ。その最終本選大会には、日本全国、そしてイタリアから選ばれし9名の若き声楽家らが挑みました。

国際レベルの専門的且つ公平厳正なる審査を誇る審査委員会は、
審査委員長のヴィットーリオ・テッラノーヴァ先生
(テノール歌手/イタリア国立ミラノG.ヴェルディ音楽院前教授)をはじめ、
以下の先生方です。
• イヴァン・キゥルチェフ
(ブルガリア国立ルセ歌劇場総裁及び芸術監督)
• マッシミリアーノ・バッジョ
(イタリア国立ミラノG.ヴェルディ音楽院副学長)
• 折江 忠道(バリトン歌手/藤原歌劇団総監督)
• 星出 豊(指揮者/昭和音楽大学名誉教授)
• 住吉 恵理子(ソプラノ歌手/IMCリカータ音楽協会芸術監督)

(順不同・敬称略)

彼らが日々磨き上げてきた声楽的技術と洗練された独唱舞台、全身全霊の演奏を国際レベルの専門的且つ公平厳正なる審査を誇る審査委員会、そして、1,600名満員御礼の会場にお集まりの地域住民、支持者協賛者であるみんなの音楽会会員の皆々様に披露しました。

全国本選大会には、日頃より地域住民の皆さまと共にある若き声楽家、笹原はじめと前田めぐみも、最終予選大会の通過者として堂々たる演奏をしました。

審査が終わった後は、本日ご参加いただきました皆さまに感謝の気持ちを込めて、ザ・ベルカントシンガーズが登場!会場客席の皆さまと秋を彩る名曲を大合唱しました。

みんなで大合唱した後は、結果発表が行われました。入賞者が次々と発表されていく中、前田めぐみが見事、聴衆大賞に選ばれました!それぞれの受賞者には賞賛と祝福の拍手が送られました。

その他の受賞者はコンコルソのウェブサイトよりご確認ください!

第3回DOMISO国際声楽コンクール「ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ2019」全国本選大会結果報告

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

数多くのドラマが繰り広げられたDOMISO国際声楽コンクール。全国本選大会が終わった後は、童謡コーラス歌仲間有志によるコンコルソの受賞者を讃える祝賀パーティーが催されました。

祝賀演奏として、ザ・ベルカントシンガーズも登場!

末筆になりますが、今回の第3回DOMISO国際声楽コンクールの開催において、本当に様々な方にご協力いただきました。連日に渡り公平厳正なる審査をいただきました審査委員会の皆さま、コンクールの運営にご尽力いただきました運営委員会の皆さま、コンクール受験者の皆さま、客席誘導や聴衆投票の集計をいただきました、うえたくの会の皆さま、他にも関係各所をあげれば切りがないほど多くの皆様のご協力があっての成功となりました。

そして、何よりも当日お越しいただいた地域住民の皆さま、さらには地域の童謡コーラスより応援頂いた皆さまのご支持ご支援があってこそ、今年もこのコンクールを成功で収めることができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

第4回目に関しても開催が決定しております!詳細は公式ウェブサイト上での発表をお待ちください!!

本日の全国本選大会の様子は、近日「みんなの音楽会テレビ」で放送予定です。どうぞお楽しみに!

今回、全国本選大会に出場した笹原はじめより皆様へコメントが届いています!コチラよりどうぞ!!

公演情報一覧

渡邊航平三時のお茶会

2019年9月19日(木)神戸みんなの音楽室♪で、三時のお茶会が行われました。

今回、みなさんとのお茶会にご一緒したピアニストは渡邊航平です。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

本日はご来場いただきありがとうございました。次回のお茶会は、2019年10月29日(火)に、内田清孝がご一緒させていただきます。
皆様のご参加お待ちしております。

公演情報一覧