小笠原一規 テノールリサイタル

2019年8月30日(金)、大阪国際交流センター 大ホールにおいて、小笠原一規 テノールリサイタルが行われました。今回のスペシャルゲストは「クラウディア・パヴォーネ」さんです。

自身二度目となる単独リサイタルも「♪オ・ソーレ・ミオ」で幕を開けました。前半の数々の歌曲では、彼の得意とするピアニッシモの繊細な響きが生み出す世界観に引き込まれていきます。

ザ・ベルカントシンガーズからも10名が援護射撃ならぬ友情出演!日本の歌謡曲からみなさんに馴染みの深い曲をお送りしました。

後半プログラムでは、スペシャルゲストのクラウディア・パヴォーネさんが登場。初来日にして初の大阪の舞台で、1,000名を超える満員御礼の会場で、その瑞々しい艶やかな歌声をご披露頂きました。

そして注目のオペラプログラムでは、プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」とヴェルディの「椿姫」から、それぞれのアリアと重唱で構成されたハイライトをお届けしました。情熱的な演技を交えながらの舞台は、まるでオペラの一場面を見ているかのようでした。

公演が進むにつれて会場の熱気は高まり、最後には満員御礼の会場から「ブラボー!」「ブラービ!」の熱い掛け声と共に、観客総立ちでのスタンディングオベーションが巻き起こります!

満員御礼、拍手喝采、大盛況の中、リサイタルは幕と相成りました。

本日はご来場いただき、ありがとうございました。彼らの今後の活躍にご期待ください!

小笠原指導員よりコメントが届きました、コチラよりどうぞ!

公演情報一覧

クラウディア・パヴォーネ ソプラノリサイタル(主催:株式会社日本プロムジカ)

2019年8月28日(水)、銀座王子ホールにおいて、「クラウディア・パヴォーネ ソプラノリサイタル」(主催:株式会社日本プロムジカ)が行われました。

 

 

みんなの音楽会助成指定公演として、音楽会の会々員様もご参加されました。
スター街道の邁進をはじめた新鋭のプリマドンナは、来日初のリサイタルにして、満員御礼の中、堂々たる熱演で聴衆を魅了しました。

ピアニストは、みんなの音楽会演奏員の内田清孝です。

終演後にはサイン会も催され、多くの会員の皆様と交流を深めました。

日本プロムジカのホームページはこちらから!

本公演のご紹介は「みんなの音楽会テレビ」でも放送を予定しております。どうぞお楽しみに!

公演情報一覧

小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーリサイタル

2019年8月25日(日)神戸みんなのホール♪で、小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーモーニングが行われました。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

今回はご来場いただき、ありがとうございました。次回のサンデーリサイタルは9/8に行われます。みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

公演情報一覧

矢部佑磨三時のお茶会

2019年8月21日(水)神戸みんなの音楽室♪で、三時のお茶会が行われました。

今回、みなさんとのお茶会にご一緒したピアニストは、矢部佑磨指導員です。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

ピアノのお茶会にヴィオラも登場!?いつもとは違った音色が午後のひと時を彩ります。

本日はご来場いただきありがとうございました。次回のお茶会は、2019年9月19日(木)に、渡邊航平指導員がご一緒させていただきます。。
皆様のご参加お待ちしております。

公演情報一覧

 

柴田崇考三時のお茶会

2019年8月19日(月)神戸みんなの音楽室♪で、三時のお茶会が行われました。

今回、みなさんとのお茶会にご一緒したピアニストは、柴田崇考指導員です。

公演の様子を、写真で振り返ります♪

公演情報一覧

中山知明&堀内大輝2人の声楽リサイタル

2019年8月10日(土)神戸みんなのホール♪で、中山知明&堀内大輝2人の声楽リサイタルが行われました。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

本日はご来場いただきありがとうございました。中山指導員によるジョイントコンサートシリーズ第6弾は、2019年9月21日(土)に、三木佑真指導員と行われます。
皆様のご参加お待ちしております。

公演情報一覧

 

ピアノリサイタル2019 in 関西

2019年8月9日(金)神戸芸術センター 芸術劇場において、ピアノリサイタル2019 in 関西が行われました!

若き音楽家らと共に学ぶ生涯学習の一環として今回はピアノの魅力に注目します。ピアノ専攻の山口智、高木伸弥、高井雄介、内田清孝指導員による多彩にして華麗な演奏、この日のために猛特訓!声楽専攻の吉田郁也、渡邊航平、中山知明、高木ともやん指導員による成果発表、そして会場客席全体で歌う「ピアノ名曲大合唱メドレー」で気分はピアニストに!?ピアノの旋律が優雅な午後を演出するピアノリサイタルは大盛況で幕と相成りました。

公演情報一覧

ピアノリサイタル2019 in 関東

2019年8月5日(月)杉並公会堂 大ホールにおいて、ピアノリサイタル2019 in 関東が行われました!

普段は伴奏者として童謡コーラスや声楽家指導員の支えとなっている、ピアノ専攻の指導員。しかししかし、ピアノは独奏楽器としても多彩な魅力を持っています。その魅力をお伝えすべく、大舞台に柴田祟考、渡邊拓也、野崎玲欧、内田清孝指導員が挑みます。

声楽家の指導員もチャレンジャー組として猛特訓!ピアノ専攻の指導員に協力をもらいながら、今日この日のために一生懸命練習しました!

公演情報一覧

ラテン&ジャズサマーパーティー2019 in 関東

2019年8月2日(金)リーガロイヤルホテル東京
3階 ロイヤルホールにおいて、ラテン&ジャズサマーパーティー2019 in 関東が行われました!

パーティー会場のステージでは金色に輝くビッグバンドがみなさんを演奏でお出迎え。ラテン・ジャズのリズムに、自然と体が動き出します。祝賀演奏では、夏の大合唱会の感動を再び、ベルカント5によるアンコールステージをお届け!ステージから飛び出してきたベルカント5と共に歌って踊って、大盛況の中幕となりました。

パーティー会場の様子はコチラ

関東のサマーパーティーを以って、上半期の締めくくり行事、その全てが全地区無事に終了しました。ご参加いただいた皆様のご理解とご協力があってこその成功となりました、この場をお借りしてスタッフ一同御礼申し上げます。

2019年後期も素敵な行事が満載!続報を乞うご期待!

ベルカント5のメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!

公演情報一覧