愛の妙薬オペラ公演を盛り上げる会&ブラボーガールズ結成会

2019年6月29日(土)、みんなの研修室♪にて、愛の妙薬オペラ公演を盛り上げる会&ブラボーガールズ結成会が行われました。本日は、愛の妙薬の1日目公演のため関東の指導員に変わり、うえたく先生と関西から来た有志応援隊が中心に講座は開かれました。

指導員の寸劇によるオペラの解説の中で、うえたく先生のブラボー講座を交え、笑い声がひびき渡る中楽しくコンサートマナーを学びました。

講座の中で拍手のタイミングや長さ、「ブラボー!」のかけ声のコツを教わった参加者のみなさんは、拍手の練習の最中に「長さはこれくらいかな?まだ短いかな?」とチラチラ指導員の様子をうかがっているシーンもあり、7/2に行われる公演では、みなさんがオペラに集中できるかしら!?といった不安もありましたが、みなさんの素直さや実直さによって、聴衆参加型、劇場一体化の実現に向けて先陣を切れる、そんな素敵なブラボー隊を結成できたのではないか思います。

本番まで残すところ3日となりました、今日の講座を活かして、大舞台にのぞむ音楽家にしっかりエールを送りましょう!!

公演情報一覧

藤原歌劇団オペラ「愛の妙薬」(貸切り公演)満員御礼と特別招待のお知らせ

7月2日(火)日生劇場の藤原歌劇団オペラ「愛の妙薬」は、
多くの皆様のご支持より、5月中旬にSS席の完売、5月下旬S席の完売、
6月上旬より、お陰様で既に満員御礼でお知らせ致しております。

本日より、B席(3階最後方)の特別招待を受付中です。

以下の方々が対象となります
・中部東海地域の童謡コーラス在籍者様
・ピアノ伴奏員様(関東地区)
・どみそグループ在職者からのご招待者様

若干数のご案内の為、定員になり次第で受付終了になります。
公演当日の受付にて、御席のご案内させて頂きますので、
入場券の事前入手は必要ございません。

当日も暑い日となりそうですが、皆さんのご来場をお待ちしております。

公演情報一覧

中山知明&杵渕亮 2人の声楽リサイタル

2019年6月22日(土)神戸みんなのホール♪で、中山知明&杵渕亮 2人の声楽リサイタルが行われました。
ピアニストは、高井雄介指導員です。

中山指導員と後輩声楽家によるコンサートシリーズ第三弾は、杵渕指導員とのジョイントリサイタル。季節の名曲から始まり、カンツォーネや歌謡曲、「愛の妙薬」を取り上げたプログラムなど、盛りだくさんの内容でお届けしました。
楽しいおしゃべりやちょっとしたハプニングもあった中で、終始和やかな雰囲気でリサイタルは行われました。

コンサートシリーズ第四弾は、2019年7月27日(土)に、平松昇平指導員と行われます。
皆様のご参加お待ちしております。

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

公演情報一覧

3時のお茶会〜ピアニスト宇野 潤

2019年6月20日(木)みんなの音楽室で、3時のお茶会が行われました。
ピアニストは、宇野 潤指導員です。
作曲専攻ならではのアイデアで、午後のひとときを素敵に演出しました。
ご参加頂きありがとうございました!

公演情報一覧

小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーリサイタル

2019年6月16日(日)神戸みんなのホール♪で、小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーリサイタルが行われました。

「♪オーソレミーオ」のオープニングで幕を開けた今回の公演は、これまでの定例リサイタルの中でもより多くの方にご支持をいただけた公演となりました。
今回のプログラムは2人の違う作曲者が描いたアヴェマリアや、テノールの腕の見せ所である「ハイC」の音を特集し、その繊細さと迫力を本日お越しいただいた皆さんにお伝えできるよう準備をしてまいりました。この想いが皆さんに少しでも届いていたらとても嬉しく思います。
最後は、「♪ふるさと」を会場のみんなで大合唱、会場全体に響き渡る歌声でリサイタルは締めくくられました。

次回の定例リサイタルは7月21日(日)です。皆さんのご来場をお待ちしております。

本日はご来場ありがとうございました。

公演情報一覧