月別アーカイブ: 2018年11月

三木佑真 テノールリサイタル

2018年11月16日(金)池袋みんなの研修室において、三木佑真 テノールリサイタルが行われました。
カンツォーネ、日本歌曲、ドイツリート、さらには日本のポップスの名曲で構成されたプログラムが進行し、みんなで歌おうのコーナーでは、「野ばらbyヴェルナー」を大合唱しました。
後半のオペラアリアでは、力強い歌声で名作オペラのハイライトシーンを披露。
三木指導員の熱唱に会場からは惜しみない拍手が贈られ、自身初のソロリサイタルは大成功で幕を閉じました。
次回は、12月8日(土)同会場で、前田めぐみ指導員(ピアニスト:渡邊拓也指導員)とのジョイントリサイタルが行われます。
是非ご参加頂き、若き音楽家らへ応援をお願い致します!


公演情報一覧

3時のお茶会

2018年11月14日(火)、麗らかだったここ数日と打って変わって急に涼しさが増した中、
みんなの音楽室にて宇野旭指導による3時のお茶会が行われました。

先日のサウンドフェスティバルでも演奏した「黒鍵のエチュード」や映画音楽を中心に、
午後のひと時にピアノの音色を添えて、世間話やお菓子を交えての和やかな
3時のお茶会となりました。
ご参加下さりありがとうございます。
来月もまた、別の指導員の意外な一面が垣間見えるかもしれません。
次回の3時のお茶会もお楽しみに!

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル〜サンデーモーニング

2018年11月11日(日)朝10時より小笠原一規テノールリサイタル〜サンデーモーニングが神戸みんなのホールにて行われました。

本公演にお越し下さいまして誠にありがとうございます。
なんと言っても日曜日の朝というご多用、ご多忙の中で90名を超える方にご来場頂き大変嬉しく思います。
秋の童謡メドレーをはじめオペラアリアまで歌いましたが、中でも「道化師」というオペラアリアは自分にとって挑戦の曲でした。登場人物の感情を表現するため、歌うだけでなく叫んだり泣いたりするお芝居を取り入れました。
この日を迎えるための練習では難しすぎて挫けそうにもなりましたが、沢山の拍手を頂ける事ができとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後もさらに皆様に喜んでいただけるようなプログラムを考えております。
またのお越しをお待ち致しております。

小笠原一規

公演情報一覧