月別アーカイブ: 2018年5月

秋山大樹バロック声楽リサイタル

5月13日(日)、神戸みんなのホールにて秋山大樹バロック声楽リサイタルが行われました。
大雨降りしきる足元の悪い中でしたが、多くの方にお越しいただきまして誠にありがとうございました。神戸みんなのホールにこの度設置された「チェンバロ」の音色でお届けしたバロック音楽の名曲の数々。
今回はバッハ、ヘンデルなどの、我々音楽家の原点ともいうべき作曲家の曲を中心にプログラミングしました。
さらに、みなさまに馴染みのある古賀政男さんの名曲「東京ラプソディ」や「人生の並木道」なども歌いました。チェンバロ楽器設置にあたり、みんなの音楽会々員の皆様を初め、地域住民の皆様に「ご寄付」いただきましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。これからもチェンバロ楽器で様々な演奏会に挑戦していく音楽家への応援もどうぞよろしくお願いいたします。

童謡コーラス指導員
秋山大樹

 

  

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル〜サンデーモーニング

5月6日(日)、神戸みんなのホール♪にて『小笠原一規テノールリサイタル〜サンデーモーニング』が行われました。

ゴールデンウイーク最終日の朝から沢山の歌仲間にお集まり頂き、皆さんよくご存知の日本の歌やイタリアのカンツォーネ、オペラの名曲の数々を聴いて頂きました。毎度お馴染みの方々も今回初めての方々も、関西の様々な地域の皆さんに足を運んで頂き、笑顔溢れるコンサートになりました。
今後も皆さんにとって素敵な1日の始まりになれるように全力で頑張ります!

演奏研究員 小笠原一規


公演情報一覧