月別アーカイブ: 2018年4月

3時のお茶会

2018年4月18日(水)池袋みんなの研修室♪で、ピアニスト髙木伸弥指導員による3時のお茶会が開催されました。
クラシック曲だけでなく春を代表する歌謡曲も演奏し、そのレパートリー豊かな音色に参加された皆様もウットリと耳を傾けていました。

午後3時の昼下がりに、お茶やお菓子を食べながらピアノ演奏の音色を楽しめる「3時のお茶会」は毎月1回開催されています。次回公演もお楽しみに!

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル〜サンデーモーニング〜

2018年4月15日(日)神戸みんなのホール♪にて、小笠原一規テノールリサイタル〜サンデーモーニング〜が行われました。

本日も早朝にもかかわらず、またお足元の悪い中たくさんの方々に見守られたリサイタルが無事終演となりました。本日は117名という過去最多となる来場者となり、本当に皆様の応援で支えられているリサイタルだと言うことを心から感じることができました。これからも精進して参ります。本日はありがとうございました。

NPO法人日本音楽生涯学習振興協会
演奏研究員 テノール小笠原一規

公演情報一覧

山崎亮バリトン声楽バースデーリサイタル

2018年4月7日(土)神戸みんなのホール♪で、山崎亮バリトン声楽バースデーリサイタルが行われました。

以下は主役である山崎指導員からのコメントです。

本日のリサイタルでは、私の体調不良によりご参加頂いた方のご応援、ご期待を裏切る事となって
しまい、大変申し訳ありませんでした。駆け付けてくれた諸先輩方、仲間達の協力、そして何より、それでも「頑張って」と声を掛けてくださった団員の皆さんには、感謝しきれない想いです。まずは身体を治し、そしてこの日を忘れる事なく、これからも一層、励んでまいります。改めて、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

童謡コーラス指導員

山崎亮

公演情報一覧

混声合唱団〜午後の部〜

2018年4月8日(日)、神戸みんなのホール♪にて混声合唱団〜午後の部〜の活動が行われました。

年度初の合唱団ということで元気いっぱいのスタートとなりました。
かすみか雲か、サッちゃんなどの名曲、昭和歌謡の大合唱。
ますます盛り上がりをみせる混声合唱団から目が離せません!
みなさまお疲れ様でした!

童謡コーラス指導員
和田丈広

公演情報一覧

混声合唱団〜午前の部〜

2018年4月8日(日)、神戸みんなのホール♪にて混声合唱団〜午前の部〜の活動が行われました。
本日の混声合唱団もたくさん歌って、ハモっての充実した活動となりました!
特に♪サッちゃんは、皆さんとても喜んでおりました!
次回の活動も元気いっぱいで皆様と合唱できるのを楽しみにしております。

童謡コーラス指導員
小笠原一規

公演情報一覧

童謡コーラス♪名曲大合唱会〜2017年度感謝祭〜(関東公演)

2018年4月3日(火)、サントリーホール大ホールにて「童謡コーラス♪名曲大合唱会〜2017年度感謝祭〜」が行われました。
日本フィルハーモニー交響楽団との夢の共演プログラムでは、高橋耕太、和田丈広指導員が指揮者としてタクトを振り、ベルカントシンガーズ、さらには海道弘昭、笹原一、三木佑真指導員がクラシック名曲を披露しました。音楽家として、サントリーホールで日本フィルハーモニー交響楽団と共演するという、文字どおり夢を実現した彼らの表情は誇らしく輝いて見えました。
2018年度も若き音楽家らの活躍にご期待ください!

公演情報一覧

童謡コーラス♪名曲大合唱会〜2017年度感謝祭〜(関西公演)

2018年3月29日(木)、神戸国際会館こくさいホールにて「童謡コーラス♪名曲大合唱会〜2017年度感謝祭〜」が行われました。2017年度の締めくくりと同時に、新年度のスタートを歌声で迎える春の恒例公演です。

前半の合唱会が終わり、会場客席が暗転すると、お待ちかね!ザベルカント5シンガーズが登場。
2017年夏の大合唱会のリバイバル上演と題された特別プログラムをステージ上で披露しました。
パワーアップしたパフォーマンスとオリジナル歌劇、さらには友情出演のベルカントトリオとの共演に、超満員2,000名の会場客席がペンライトで呼応し、まさに熱狂のライブ会場と化したこくさいホールで2018年度のスタートを力強く宣言しました。

公演情報一覧