月別アーカイブ: 2018年2月

西洋古典弦楽演奏会

2月18日(日)関西/みんなのホール♪ にて 西洋古典弦楽演奏会が行われました。

弦楽器と電子ピアノによる、バロック音楽のコンサートです。
バロック音楽には欠かせないチェンバロの音色を、電子ピアノで再現。
楽器や曲の解説を交えつつ、西洋古典の名曲に挑戦しました。

今回のコンサートでひとりでも多くの方にバロック音楽の魅力を知っていただければ、幸いに思います。
会場までお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

童謡コーラス指導員 内田清孝

公演情報一覧

オペラ研究座

2月17日(土)関西/みんなのホール♪ にて オペラ研究座の定例会が行われました。

本日は4年間に渡って取り組んでいるオペラ「フィガロの結婚」全幕を、劇を交えながらご紹介しました。
フィガロの結婚は登場人物が大変多いため、山崎亮指導員が一人で複数の役を熱演!笑いあり涙あり(!?)の楽しい時間でした。
ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!

童謡コーラス指導員 堀内大輝

公演情報一覧

オペラ合唱団

2月17日(土)関西/みんなのホール♪ にて オペラ合唱団の練習が行われました。
今回は「天国と地獄」にチャレンジ!

珠玉のオペラ名曲のメロディーを歌えるようになる喜びを、共に体験してみませんか?
お腹の底から声を出す事でとっても清々しい気持ちになりますよ。
あなた様のご参加を、お待ちしております!

童謡コーラス指導員 畑村瞳

公演情報一覧

笹原一 特別公開レッスン

2月15日(木)関西/みんなのホール♪にて、アルベルト・クピード先生と黒田安紀子先生による特別公開レッスンが行われました。
受講指導員は笹原一、ピアニストは内田清孝指導員です。

ヴェルディ作曲のオペラ『仮面舞踏会』より「レナートのアリア」を歌いました。
難易度の高い曲を偉大なおふたりにご教授いただき、非常に勉強になりました。

このような貴重な機会をいただけたのは、参加者の皆様のご支持のおかげです。
心より深く感謝いたします。

童謡コーラス指導員 笹原一

公演情報一覧

海道弘昭 特別公開レッスン

2月14日(水)関西/みんなのホール♪にて、アルベルト・クピード先生と黒田安紀子先生による特別公開レッスンが行われました。
受講者は海道弘昭演奏研究員、ピアニストは内田清孝指導員です。

本日は、オペラ『仮面舞踏会』より2曲の独唱に挑戦しました。
どちらも今回初めて披露する曲でしたが、クピード先生、黒田先生のお二人のレッスンを受けて
自分でも分かるほどの変化を感じました!

客席から応援をしてくださった皆様に公演で早くこの歌を披露出来るよう、精進に務めます。
お越しいただき、本当にありがとうございました!

童謡コーラス演奏研究員 海道弘昭

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル

2月9日(金)関東/みんなの研修室♪にて『小笠原一規テノールリサイタル』が行われました。
ピアニストは難波益美さんです。

前半は日本やイタリアの名歌曲、後半にはヴェルディの長編オペラを披露致しました。
今回はボリュームのある曲を数曲ご用意したのですが、いかがでしたでしょうか?
参加者の皆さんに満足していただけたなら、嬉しいです。

寒い中会場までお越しくださり、ありがとうございました。

童謡コーラス演奏研究員 小笠原一規

公演情報一覧

満尾拓人 歌曲の夕べ♪ その③

2月4日、みんなのホール♪にて、満尾拓人指導員よる独唱会『歌曲の夕べ♪』が行われました。
ピアニストは宇野旭指導員です。

本日はシューベルト作曲の様々な歌曲を披露。「♪美しき水車小屋の娘」「♪冬の旅」「♪白鳥の歌」の名歌曲集からは、それぞれ2曲をお届けしました。

寒い中お越しいただき、あたたかい応援をくださった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧