月別アーカイブ: 2018年2月

竹内直紀&堀内大輝 2人の声楽リサイタル

2/25(日)、関西/みんなのホール♪にて『竹内直紀&堀内大輝 2人の声楽リサイタル』が行われました。

今回はテノールの大先輩である竹内指導員の胸を借り、追い抜け追い越せで一所懸命歌いました。
イタリアの名歌曲に、オペラアリア、最後はお決まり「♪鬼のパンツ」!
客席の皆様にも公演を盛り上げていただき、たくさんの笑顔が溢れる楽しいリサイタルになりました!

ご来場いただき、ありがとうございました!
皆様の心に残る歌を歌うことを目標に、これからも日々精進して参ります。
今後もどうぞよろしくお願い致します!!

童謡コーラス指導員 堀内大輝

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル サンデーモーニング

2月25日(日)関西/みんなのホール♪にて、小笠原一規演奏研究員によるテノールリサイタルが行われました。
ピアニストは宇野旭指導員です。

プログラム前半は定番の日本歌曲に、後半は大きなオペラの曲にチャレンジしました。
お越しくださった皆様への感謝を込めて、精一杯歌わせていただきました。

沢山のご来場、本当にありがとうございました。
今後もより精進に務めますので、どうぞよろしくお願い致します。

童謡コーラス演奏研究員 小笠原一規

公演情報一覧

ザ・ベルカントファイブシンガーズ 懐かしの昭和歌謡ライブ2018

2/23(金)、大宮ソニックシティ 大ホール にて『ザ・ベルカントファイブシンガーズ 懐かしの昭和歌謡ライブ2018』が行われました。

色鮮やかなベルカントライトと照明に彩られたステージに、選ばれし5人の指導員“ザ・ベルカントファイブシンガーズ”が登場! 様々な衣装に身を包み、昭和歌謡の名曲の数々を披露しました。
さらに、2017年夏の大合唱会で生まれた創作歌劇、「懐かしいあの歌」の完全版を熱演。
渾身の歌とダンスのパフォーマンスに客席の興奮は高まってゆき、公演は大盛況で幕を閉じました!

会場までお越しくださり、応援くださった皆様、ありがとうございました!!

公演情報一覧

3時のお茶会

2月21日(水)関東/みんなの研修室♪にて、谷茂岡一人指導員による『3時のお茶会』が行われました。

優しいピアノの音色に包まれながら、持ち寄ったお菓子とお茶をいただく楽しい時間をみんなで過ごしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

3時のお茶会

2/20(火)、関西/みんなの音楽室♪にて『3時のお茶会』が行われました。
今回は楽器のチェンバロについてのお話、学生時代の思い出話をしながら、バッハの名曲やミュージカル作品等をピアノで演奏いたしました。

皆さんと楽しい時間を過ごすことができて嬉しいです。
ご参加いただき、ありがとうございました!

童謡コーラス指導員 内田清孝

公演情報一覧

西洋古典弦楽演奏会

2月18日(日)関西/みんなのホール♪ にて 西洋古典弦楽演奏会が行われました。

弦楽器と電子ピアノによる、バロック音楽のコンサートです。
バロック音楽には欠かせないチェンバロの音色を、電子ピアノで再現。
楽器や曲の解説を交えつつ、西洋古典の名曲に挑戦しました。

今回のコンサートでひとりでも多くの方にバロック音楽の魅力を知っていただければ、幸いに思います。
会場までお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

童謡コーラス指導員 内田清孝

公演情報一覧

オペラ研究座

2月17日(土)関西/みんなのホール♪ にて オペラ研究座の定例会が行われました。

本日は4年間に渡って取り組んでいるオペラ「フィガロの結婚」全幕を、劇を交えながらご紹介しました。
フィガロの結婚は登場人物が大変多いため、山崎亮指導員が一人で複数の役を熱演!笑いあり涙あり(!?)の楽しい時間でした。
ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!

童謡コーラス指導員 堀内大輝

公演情報一覧

オペラ合唱団

2月17日(土)関西/みんなのホール♪ にて オペラ合唱団の練習が行われました。
今回は「天国と地獄」にチャレンジ!

珠玉のオペラ名曲のメロディーを歌えるようになる喜びを、共に体験してみませんか?
お腹の底から声を出す事でとっても清々しい気持ちになりますよ。
あなた様のご参加を、お待ちしております!

童謡コーラス指導員 畑村瞳

公演情報一覧

笹原一 特別公開レッスン

2月15日(木)関西/みんなのホール♪にて、アルベルト・クピード先生と黒田安紀子先生による特別公開レッスンが行われました。
受講指導員は笹原一、ピアニストは内田清孝指導員です。

ヴェルディ作曲のオペラ『仮面舞踏会』より「レナートのアリア」を歌いました。
難易度の高い曲を偉大なおふたりにご教授いただき、非常に勉強になりました。

このような貴重な機会をいただけたのは、参加者の皆様のご支持のおかげです。
心より深く感謝いたします。

童謡コーラス指導員 笹原一

公演情報一覧

海道弘昭 特別公開レッスン

2月14日(水)関西/みんなのホール♪にて、アルベルト・クピード先生と黒田安紀子先生による特別公開レッスンが行われました。
受講者は海道弘昭演奏研究員、ピアニストは内田清孝指導員です。

本日は、オペラ『仮面舞踏会』より2曲の独唱に挑戦しました。
どちらも今回初めて披露する曲でしたが、クピード先生、黒田先生のお二人のレッスンを受けて
自分でも分かるほどの変化を感じました!

客席から応援をしてくださった皆様に公演で早くこの歌を披露出来るよう、精進に務めます。
お越しいただき、本当にありがとうございました!

童謡コーラス演奏研究員 海道弘昭

公演情報一覧