月別アーカイブ: 2018年1月

オペラ「西部の娘」

1月28日(日)、大阪市立東灘区民センターにて、東成区オペラを楽しむ会・プッチーニ研究会主催によるプッチーニ作曲のオペラ「西部の娘」が上演されました。

主演に藤原歌劇団団員の平野雅世さん。関西からは、日本を代表する音楽家たちが出演し脇を固めます。
演出家には中村敬一先生、音楽監督に服部容子先生など、豪華な顔ぶれの日本語字幕オペラ公演。
その公演になんと、当童謡コーラス指導員が9名出演しました!!

本分本業であるクラシック音楽に指導員らが取り組む舞台へ、200名以上の童謡コーラス団員のみなさまが応援に駆けつけてくださり、厳しい稽古の末に行った本公演は見事大成功!
鳴り止まぬ拍手の中、舞台は幕を下ろしました。

会場までお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

童謡コーラス指導員 和田丈広

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル

1月26日(金)関東/みんなの研修室♪にて『小笠原一規テノールリサイタル』が行われました。
ピアニストは難波益美さんです。

日本とイタリアの名歌曲の数々を小笠原指導員が熱唱!
「♪とおりゃんせ」「♪ふるさと」などのおなじみの童謡も、感動的な歌声に乗せて披露しました。

寒い中お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

公演情報一覧

ザ・ベルカントシンガーズ 1月23日公演中止のお詫びコンサート

1月23日(火)関西/うはらホール にて、『ザ・ベルカントシンガーズ 1月23日公演中止のお詫びコンサート』が催されました。

『ザ・ベルカントファイブシンガーズ 懐かしの昭和歌謡ライブ2018』延期・中止のため、予定を空けてくださっていた皆様にお届けできるものはないか!
その想いから出演者の人数を二倍以上に増やし、冬の大合唱会でご好評だった ザ・ベルカントシンガーズによるクラシックプログラムのフルバージョン特別編をご用意させていただきました!!

クラシックに始まり、平成の名曲、昭和の懐メロなどを童謡コーラス指導員らが熱唱!
客席からの拍手と歓声に後押しされ、エンディングまで全力で頑張りました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、延期となった ザ・ベルカントファイブシンガーズの公演は3/29(木)神戸国際会館にて行われます。是非お越しください!

童謡コーラス指導員 秋山大樹

公演情報一覧

3時のお茶会

1月22日(月)関東/みんなの研修室♪にて、佐合庸太郎指導員による『3時のお茶会』が行われました。

ピアノの演奏の合間に、指導員との会話に花を咲かせたり、美味しいお菓子やお茶をいただく楽しい会になりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル

1月21日(日)関西/みんなのホール♪にて、小笠原一規演奏研究員によるテノールリサイタルが行われました。
ピアニストは宇野旭指導員です。

今回は、公演後半に長編のオペラ2曲を披露。
参加者の皆さんに満足していただきたくて、ボリュームのあるプログラムをご用意しました。
早朝のお寒い中ホールまでお越しくださり、ありがとうございました!

公演情報一覧

山﨑亮 特別公開レッスン

1月21日(日)関西/みんなのホール♪にて、アルベルト・クピード先生と黒田安紀子先生による特別公開レッスンが行われました。
受講指導員は山﨑亮指導員、ピアニストは松永好平指導員です。

お二人の先生から素晴らしいご指導を受け、1時間半後には自分でも分かるほどの変化を感じました。今後も精進し、さらに成長した自分を見ていただけるように頑張ります!

クピード先生、黒田先生、そして温かく見守ってくださった団員の皆様、本当にありがとうございました!

童謡コーラス指導員 山﨑亮

公演情報一覧

三木佑真 特別公開レッスン

1月19日(金)関東/みんなの研修室♪にて、アルベルト・クピード先生と黒田安紀子先生による特別公開レッスンが行われました。
受講指導員は三木佑真指導員です。

若き音楽家が指導を受ける姿を、特別に大公開!
後半にはレッスンの成果を発揮するべく、おさらいミニコンサートで一生懸命の歌唱を披露しました。

あたたかく見守ってくださった参加者の皆様、ありがとうございました!


公演情報一覧

3時のお茶会

1月18日(木)関西/みんなの音楽室♪にて、3時のお茶会が行われました。
ピアニストは、山口智指導員です。

和気あいあいとした雰囲気の中、様々なプレリュード(前奏曲)を披露。
美しいピアノの音色に包まれて談笑やお茶を楽しむ、穏やかな時間をみんなで過ごしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

公演情報一覧

100名様限定の仲良し新年会

1月16日(火)関東/新宿京王プラザホテルにて、『100名様限定の仲良し新年会』が行われました。

うえたくの会、おさらい成果発表団、みんなの音楽会…童謡コーラスの歌仲間とともに、美味しいお酒と料理に最高級のホテルサービスを堪能。
世界で活躍するトップソリスト、パオロ・ファナーレさんによる特別プログラムや、童謡コーラス指導員らの歌唱や演奏の披露もあり、新年を祝うに相応しい華やかなパーティーになりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとう御座いました、
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

公演情報一覧

満尾拓人 歌曲の夕べ♪ その②

1月15日、みんなのホール♪にて、満尾拓人指導員よる独唱会『歌曲の夕べ♪』が行われました。
ピアニストは宇野旭指導員です。

ドイツリートの数々をピアノの音色に乗せて歌い、公演後半にはシューマン作曲の連作歌曲「詩人の恋」全16曲を披露。恋の喜びと悲しみを豊かに表した大迫力の歌声に、客席からたくさんの拍手が贈られました!

寒さの厳しい中、会場までお越しくださった皆様、ありがとうございました。

公演情報一覧