月別アーカイブ: 2017年8月

保坂佑亮 ピアノリサイタル

8月30日(水)関東/めぐろパーシモンホール にて『保坂佑亮 ピアノリサイタル』が
催されました。
ブルガリア研鑽留学へ挑戦する若きピアニストをベルカントプロジェクト2017で後方支援。
その旅立ちへ向けた壮行演奏会です。

1000名を超える聴衆に見守られる中、保坂佑亮指導員がピアノ名曲の数々を熱演。
童謡コーラス指導員らも登場し、友情出演の高木伸弥、佐合庸太郎、谷茂岡一人、野崎玲欧指導員の独奏や、佐藤敦史、細川慶郎、高橋くるみ指導員のピアノ猛特訓&成果発表などのプログラムで、公演をさらに盛り上げました。

素晴らしい演奏に会場客席の興奮も最高潮に達し、スタンディングオベーションの波が会場全体に伝わる感動のフィナーレとなりました。

公演情報一覧

小笠原一規テノールリサイタル

8月28日(月)関西/みんなのホール♪にて、小笠原一規演奏研究員によるテノールリサイタルが行われました。
ピアニストは宇野旭指導員です。

この度は大変お暑い中、またご多忙、ご多用の中『小笠原一規テノールリサイタル』に足をお運びくださり、誠にありがとうございました。今まで試みた事のないプログラムにも挑戦し、不安もありましたが、皆様の温かな声援と拍手に勇気づけられ、歌うことができました。
支えて頂いている事への感謝を胸に、より一層の精進をお約束し、これからも一生懸命頑張ります。

童謡コーラス演奏研究員 小笠原一規

公演情報一覧

ピアノリサイタル

8月24日(木)関西/いずみホール にて、童謡コーラス指導員による『ピアノリサイタル』が催されました。

3名のピアニストがお送りするピアノ独奏では、内田清孝指導員がフランス、宇野旭指導員がドイツ、山口智指導員がロシアの名曲を披露。
さらに、この日のために猛特訓を重ねてきた 高木友也&中山知明・満尾拓人&平松昇平・飯田惣一郎&堀内大輝指導員の連弾の成果発表や、会場客席全体で歌う「ピアノ名曲大合唱メドレー」など、ピアノをメインにした数々のプログラムが公演を彩ります。
シャンデリアの輝く豪華なホールで美しい音色に酔いしれる、贅沢なひとときとなりました。

公演情報一覧