5月27日中山知明バリトンコンサート

5月27日朝10時から、中山知明バリトンコンサートが行われました。
奇跡の50回ロングラン公演
みんなのオペラ愛の妙薬がつい先日25日に千秋楽を終えたばかりだったので、誰も来ないんじゃあないかと、
不安だったのですが本当に沢山の皆さんに支えられ、温かな声援の中終える事が出来ました。ありがとうございました。今回は富士山が6月から世界遺産に登録される事に記念して。富士山、箱根八里、フニクリフニクラ、海辺におりて帰れソレントへ、等々カンツォーネ、海 、うみ 童謡唱歌、を前半に
後半はオペラのアリア、アンコールでは会場の皆様と一緒にメリーウィドーのワルツを大合唱、素敵な朝のひとときとなりました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
アリベデッラ、またお会い致しましょう!チャオ!またね‼

中山知明

5/25関東オペラ研究部&合唱団!


本日5月25日、関東オペラ研究部の定例会と、オペラ合唱団の練習会が東京の池袋にあります「みんなの研修室」で行われました。

合唱団では関東公演を控える、オペラ「愛の妙薬」の合唱部分を練習し、たっぷりと汗を流していただけました。

オペラ研究部では「フィガロの結婚」のおさらいと、やはり「愛の妙薬」の鑑賞を!
特に「愛の妙薬」では、登場人物に関するクイズなどで、しっかりと予習をしていただきました。