月別アーカイブ: 2012年6月

6月15日新井俊稀マンスリーコンサート

6月15日新井俊稀マンスリーコンサート
〜古谷充先生によるJazz公開レッスン〜

無事、終了致しました!
今回は、映画の主題歌で有名な「酒と薔薇の日々」を公開レッスン。
丁寧でわかりやすい、巧みなフランクトークでJazzの世界を解説。

公開レッスン恒例の「師匠の演奏」では、「For once in my life」を唱って頂きました。
会場の皆さんも大興奮!拍手喝采でした!!

まだまだ未熟な私ですが、憧れの師匠のように、さらなる精進を目指します!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

Shunki Arai

前日は、暑いなかお越しくださり
ありがとうございました。

全てが初めての経験で、たくさん失敗もしましたが、皆様からのあたたかい拍手を頂き感動しました。

今後も頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします

指導員はつな

6/13 電話

image_9.jpeg image_10.jpeg image_11.jpeg

6/13日
大阪のフェニックスホールにて
室内オペラ 電話に 出演いたしました!5/7日の公開立ち稽古をはじめ
演出家 中村啓一先生 ソプラノ歌手 平野雅世さん ピアニスト殿護ひろみさんとたくさん練習を重ねてきました。周りは皆さんプロの方ばかりですので
迷惑をかけないよう、また、地域住民の皆様にオペラの魅力を少しでも伝えれたらと、 ただただ必死で取り組んできました。

時には辛いこともありましたが
本番では 今の自分の精一杯を出し切ることができたと思います!

応援してくださった皆様
ありがとうございました!童謡コーラス指導員
はじめ

牧村先生!お疲れ様でした。

先日6/8(金)にあの名指揮者牧村邦彦先生が、みんなのホールに来て下さいま

した。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
『童謡コーラスのためのやさしい指揮講座』と題し、指揮に対する魅力を来て頂
いた方に、
お伝えしようという企画。
約50人の方に集まって頂きましたが、当日プレゼントとして用意した指揮棒を
使って、
みんなで指揮を実際にふってみましたが、初めての経験にみなさんたじたじ…。。。
代表受講者として私、高木ともやんも振ってみましたが、意外にも難しく、いい
体験が出来ました。
『指揮者はきれいなコショウをかける人』
音楽にいいスパイスをきかせられる、気持ちを引き寄せられるオーラのある人間
こそが、
指揮者に相応しい。そんな立派な人間にられるようがんばろうと思いました。
貴重な体験をありがとうございました。

指導員 高木ともやん

サロンコンサート

6月3日にみんなのホールにて
古川健太郎サロンコンサートが行われました。

今回で3回目のサロンコンサートでしたが
1人でやるのは今回が初めて!
やっぱり1人はかなり緊張しますね〓

プログラムはシューベルトの「冬の旅」や
日本の歌曲が中心でした。
皆さんに楽しんで頂くために
一曲一曲に解説を入れながら行いましたが
アンケートでは好評だったみたいで嬉しかったです〓

今回も朝早くから京都から来ていただいた方達もいて
本当に沢山の方に支えて頂いていると実感しています。
今回はどうもありがとうございました〓
また次の機会があれば頑張ります!