月別アーカイブ: 2012年4月

4月22日 田中伸一テノールコンサート

IMG_0907.jpg

テノールの田中伸一です

去る4月22日、サロンコンサートが終わりました*

僕自身初めてのみんなのホールでソロの演奏会、さらに(おそらく)初めての朝10時からの演奏会で、わくわく半分不安半分でした;)

いざ演奏直前となると見慣れたホール、見慣れたお客様も違って見えるものですねw

しかし演奏を始めると、ピアニスト(とMC)の加藤先生、スタッフの皆さん、このホールで演奏されてきた諸先輩方、素敵な詩や曲を残して下さった先人、何より笑顔で、そして涙で拍手を下さる聴衆の皆様、とてもたくさんの力に支えて頂き楽しく最後まで歌いきることができました

お客様を前に演奏させて頂くと、本当に多くのことを教えられます
未熟な点、至らない点も多々散見されたかと思いますが、今後の糧として精進を重ねます

僕が出会った素敵な曲たちを、また皆様と共有できたらこれほど幸せなことはありません
それを楽しみに研鑽を積んでいきます

本当にありがとうございました:)

田中伸一

3/28サロンコンサート

こんにちは!童謡コーラス指導員の秋山です。

3/28(水)にサロンコンサートを行いました!

お越し頂いたみなさま、ピアニストの町田先生(特技すばらしかったです!)、このコンサートを支えていただいたすべての皆様に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
更なる精進と研鑽を積んで、頑張ります。また次の機会がありましたら、宜しくお願い致します。

西原さん&清水さん ジョイントコンサート!

image_6.jpeg

みんなの音楽会では
今年度、童謡コーラスの指導員だけではなく、関西を中心に活動されてます、オペラ歌手や指揮者、演出家の方にも出演協力をいただき、活動の充実家をはかってます。

西原綾子さん、清水徹太郎さんは
関西を代表するオペラ歌手です。
4/11日、三宮みんなのホールで素敵な歌声を披露していただきました!

西原綾子さんのカルメンでは客席を歩きながら歌っていただき、清水さんの「誰も寝てはならぬ」は素晴らしい高音を披露していただきました

6/17日には、尼崎アルカイックでカルメンとホセ役でオペラが行われます!
乞うご期待!

笹原

iPhoneから送信

4/10三時のお茶会

IMG_6591.jpg IMG_6612.jpg

昨日4月10日の15時から僕、町田竜太のお茶会が行われました。

お茶やお菓子を楽しみつつ、団欒のなかでピアノを聞いてもらう。そんなお茶会ですので、
皆さんご存知のジブリの曲や映画音楽などなどを弾かせてもらいました。

いつも良く聞くクラシックとはまたひと味違ったメロディで、来てくださった方に「癒し」を届けられたとしたら幸いです。

凄く近い距離で演奏をし、おしゃべりをし、短いながらもこの午後のひとときを過ごせた事は
僕にとっても非常に良い経験となりました。
ぜひまたこの様な機会がありましたら、お気軽に聞きにきてもらいたいなぁと思っております。

町田竜太