月別アーカイブ: 2011年12月

おしゃべり大合唱会&大掃除

IMG_1739-1.jpg IMG_1760-1.jpg IMG_1777.jpg IMG_1775.jpg

今日は10時30分から、うえたく先生のおしゃべり大合唱がありました!!
うえたく先生の楽しい話や、指導員先生との大合唱で、会場は大盛り上がりでしたね☆

終わったあとは各コーラスから有志の方のみなさんで、
みんなのホール♪を大掃除しました!
1年間このホールではいろんなことが行われました。
研修会、コーラス練習、収録会、コンサートなど、
思い出に残るたくさんのことがありましたね。
そんな感謝の気持ちを込めながら、来年もよろしくねと思いを込めながら、
みなさんで大掃除をしました☆
おかげさまでとってもきれいになりました☆ミ
有志のみなさん、
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

童謡コーラス指導員けんちゃん

今年最後のマンスリーコンサート

本日12月21日の新井俊稀マンスリーコンサートに
作曲家の平野達也さんをお招きしました~
会場に響き渡った美しいピアノの音!ご出演ありがとうございます。
そして、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

新井 俊稀

12月10日 古川&鈴木サロンコンサート

こんにちは、古川です。

先日、鈴木先生とのサロンコンサートが無事終了しました!
朝10時からという早い時間からにもかかわらず
京都のほうから来てくださった会員さんもいて
本当に嬉しく思います。

僕のほうはサロンコンサートは2度目でしたが
やはり沢山の会員さんの前で歌うのは緊張しますね・・・。
でも前回に比べれば大分落ち着いてやれたかなと思います。
相変わらずMCは苦手ですが(笑)

お互いに武満徹の歌曲を入れたり
今回は全体的に日本歌曲が多めの構成だったので
会員さんにも伝わりやすかったかなと思います。
鈴木先生とは1月8日のニューイヤーでも
一緒に重唱しますので乞うご期待!
今回は応援ありがとうございました!

12月1日 サロンコンサートを終えて

image_3.jpeg

皆様の暖かな応援に支えられて、
コンサートを終える事が出来ました。
写真はフィガロのアリア
「もう飛ぶまいぞこの蝶々」の様子で
当日急なお願いにも関わらず、立派なケルビーノ役をして頂きました。
これからも、皆様の応援に少しでもお答えできるようますます精進していきますので、どうか宜しくお願いします
本当に有難うございました。

12月8日ピアノのお茶会

image001.jpg

IMG_1626

12月8日八木良平の「ピアノのお茶会」にお越し頂いた皆さま、本当にありがとうご
ざいました。

ベートーヴェンやショパンの作品を演奏しましたが楽しんでいただけたでしょうか。
私自身も皆さまと楽しいひと時を過ごさせていただきました。

また皆さまに演奏をお届けできるよう精進していきたいと思います。

八木良平

座・オペケン第3回月例発表会

IMG_1598.jpg

こんにちは!座・オペケン演奏チーム所属の秋山です。
12月4日
座・オペケンの月例発表会が行われました!
我らが部長の笹原くんが不在の中、それぞれのメンバーが力をあわせて頑張りました!

今回の定例会から、歌詞の投影や、オペラ合唱団など、新たな要素が盛り込まれてきました。
オペラは難しいと思われがちですが、一つ一つ丁寧に紐解いていけば、無数の面白さが広がります!

鑑賞チームの皆様、休憩なしで長時間もの間、本当にお疲れさまでした。
みなさんの支えと、共に学ぶ精神によって、座・オペケンは更なる飛躍を見せることでしょう!

歌、舞台、演技、合唱、衣装、メイク…総合的な芸術に興味のある方は、ぜひ一度(いや、二度…三度…ずーと)
座・オペケンの月例発表会や、公演に足をお運びください!

11月28日マンスリーコンサートにプリマ登場!

11月28日の新井俊稀マンスリーコンサートに
オペラ・プリマ 並河寿美さんをお招きしました〜
会場に響き渡ったプリマの美声!ご出演ありがとうございます。
そして、ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
Shunki Arai