月別アーカイブ: 2011年5月

新井マンスリーコンサート

今日はみんなのホールにて新井マンスリーコンサートが開催されました!

今回はビックバンドでも大活躍のメンバーと一緒に共演され、ジャズの名曲を皆さんにお楽しみいただきました!

帰り際、見にきてくださった皆さんの素敵な笑顔がとても印象的でした♪

今後もジャズの魅力も兼ね揃えた新井俊稀さんの活躍に乞うご期待です!

指導員☆畑村瞳

5人の指導員研修会

5/21はみんなのホールにて5人の指導員による指導者研修会が行われました!

遠方から足をお運びくださった皆さん、本当にありがとうございました。

普段の童謡コーラスの練習の中では見ることのできない他の先生方の指導の仕方を見て、こんな仕方もあるのか!と、とても勉強になりました。

緊張こそしましたが、それぞれのコーラスから応援にきてくれた皆さんの暖かい歌声で解きほぐしていただいて、いい機会をいただけた事に感謝です。

これから少しでも童謡コーラスの皆さんにいいアドバイスができるよう、頑張りますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

指導員☆畑村瞳

5月18日3時のお茶会

本日は、生駒先生による3時のお茶会がみんなのホールにて行われました。
ワイワイ賑やかにお菓子を食べて、皆さん笑顔でお話をされながら、ピアノの演奏に耳を傾け、楽しく参加されていました。
生駒先生の、演奏中の真剣な表情と、お話しされるときの普段の雰囲気と、そんなギャップに出会えるのもこの3時のお茶会ならではかもしれません。
日頃の童謡コーラス活動とはまた一味違った会に、今後も更なる発展を願いまして、また是非皆さんでお菓子を食べましょうね。

指導員 ヤマモトケン

ありがとうございました

今日は笹原一サロンコンサートがおこなわれました!
遠方からも来ていただき
感謝感激です!

皆様から本当に暖かいお言葉をいただき また明日からの糧として頑張りたいと思いました!

本当にありがとうございました(^∀^)

5月17日笹原サロンコンサート

本日は、笹原先生の低音の魅力を存分に堪能していただく、笹原一サロンコンサートが行われました。参加された音楽会の会員の皆さんも、童謡コーラスの会員の皆さんも、目はうっとり心はすっかり釘付けとなって聴き惚れているご様子。笹原先生の真っ直ぐな想い、歌声が届いていたようでした。

今後も笹原先生への応援をよろしくお願い致します。そして、今後も続々と登場します色んな先生の楽しい公演をどうぞご期待ください!!

指導員 ヤマモトケン