3時のお茶会」カテゴリーアーカイブ

5月18日3時のお茶会

本日は、生駒先生による3時のお茶会がみんなのホールにて行われました。
ワイワイ賑やかにお菓子を食べて、皆さん笑顔でお話をされながら、ピアノの演奏に耳を傾け、楽しく参加されていました。
生駒先生の、演奏中の真剣な表情と、お話しされるときの普段の雰囲気と、そんなギャップに出会えるのもこの3時のお茶会ならではかもしれません。
日頃の童謡コーラス活動とはまた一味違った会に、今後も更なる発展を願いまして、また是非皆さんでお菓子を食べましょうね。

指導員 ヤマモトケン

4月12日3時のお茶会

本日は八木先生による3時のお茶会が行われました。童謡コーラスの各コーラスから集まった皆さんが、仲良くお菓子やお茶を持ちより、非常に和気あいあいとした雰囲気の様子。みんなのホールに上品なピアノの音色が響き、贅沢なひとときとなりました。

次回は生駒先生の登場です。是非お越しください!!

指導員 ヤマモトケン

3月10日3時のお茶会

本日はみんなのホールにて、3時のお茶会が行われました。参加される皆さんでお菓子を持ちより、とってもアットホームな雰囲気の演奏会なんです。

今回は、童謡コーラス指導員の下茂さやか先生が、黒いドレスに身を包み華麗に登場しました。次々奏でられるメロディーに、参加された皆さんもうっとりされているご様子。そして最後は春の童謡を大合唱し、大きな拍手で幕を閉じました。午後のひととき、お菓子を食べながらピアノに聴き入る、なんとも優雅な会です。

次回は八木先生の登場。皆さんお待ちしております。

童謡コーラス指導員
ヤマモトケン

ピアノの調べとお菓子をお食べ

本日は、記念すべき第一回、3時のお茶会の日です。
今日の担当は加藤先生。ショパンやスタンダードナンバーのメドレーやドビュッシーなど、演奏会ではなく、もっと近い距離感で、お茶とおしゃべりを交えながらさらっと弾いてくれました。

次回は3月10日(木)、3時から、担当は下茂先生の予定です。定員になりしだい受付を終了させていただきますので、ご注意下さい。
指導員 hiro