第3回DOMISO国際声楽コンクール「ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ2019」主催者特別予選大会 (どみそグループ在籍者限定)

2019年9月12日(木)神戸国際会館 こくさいホールにおいて、
第3回DOMISO国際声楽コンクール
「ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ2019」の
主催者特別予選大会 (どみそグループ在籍者限定)が行われました!

岡田 史哉(東京本部勤務)
前田 めぐみ(東京本部勤務)
佐藤 敦史(東京本部勤務)
笹原 はじめ(関西本部勤務)
杵渕 亮(関西本部勤務)
中村 詞文(関西本部勤務)
山崎 亮(関西本部勤務)
小原 美並(東海中部勤務)
上田 賢(東海中部勤務)

選ばれし若き9名の声楽家らが、全国本選大会の舞台を目指して、
2000名大ホールの大舞台で、全身全霊の洗練された日頃の研鑽の成果を披露しました。

本日お越しいただいた多くの支持者、支援者の皆さまの温かい拍手、ご声援に
心より感謝申し上げます。

国際レベルの専門的且つ公平厳正なる審査を誇る審査委員会は、
審査委員長のヴィットーリオ・テッラノーヴァ先生
(テノール歌手/イタリア国立ミラノG.ヴェルディ音楽院前教授)をはじめ、
以下の先生方です。
• マッシミリアーノ・バッジョ
(イタリア国立ミラノG.ヴェルディ音楽院副学長)
• 星出 豊(指揮者/昭和音楽大学名誉教授)
• 住吉 恵理子(ソプラノ歌手/IMCリカータ音楽協会芸術監督)
• 晴 雅彦(バリトン歌手/大阪音楽大学教授)
• 樋口 達也(テノール歌手/武蔵野音楽大学、東京藝術大学講師)

(順不同・敬称略)

本日の最終予選大会の様子を写真でご報告致します。

本日の予選大会の開催にあたり、うえたくの会有志の皆さまに、客席誘導と観客投票の集計などのお手伝いをいただきました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

審査が終わった後は、本日ご参加いただきました皆さまに感謝の気持ちを込めて、ザ・ベルカントシンガーズが登場!会場客席の皆さまと秋を彩る名曲を大合唱しました。

みんなで大合唱した後は、結果発表が行われました。会場にも本日の挑戦者の表情にも緊張が走る中、以下の通り全国本選大会参加者が発表されました。

【準優勝】
笹原はじめ

【優勝・聴衆賞】
前田めぐみ

この両名は9/18に東京オペラシティ コンサートホール(タケミツ メモリアル) にて行われる、全国本選大会に臨みます。皆様の熱き応援をよろしくお願いいたします。

今回参加した若き音楽家らは、全員が等しくこの大会に向けて粉骨砕身、勇猛果敢に挑みました。この経験や勉強を生かし、これからも驕ることなく成長を続けていくことを皆さまにお約束いたします。

本日の予選会の様子は、近日「みんなの音楽会テレビ」で放送予定です。どうぞお楽しみに!

笹原はじめより皆さまに向けてのコメントが届きました!
こちらからどうぞ!

公演情報一覧

第3回ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ 関西地区最終予選大会 一般予選大会

2019年9月11日(水)東灘区民センター うはらホールにおいて、第3回ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ 関西地区最終予選大会 一般予選大会が行われました!

日頃より、地域住民の皆さまと共にある若き声楽家、笹原はじめ、山崎亮、杵渕亮も、一次予選通過者として日頃の研鑽の成果を全身全霊の演奏に込めて披露しました。

笹原はじめ、山崎亮、杵渕亮の三名は、9/12に神戸こくさいホールにて行われる主催者特別大会にも出場します!皆さまの熱き応援をよろしくお願いいたします。

公演情報一覧

小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーリサイタル

2019年9月8日(日)神戸みんなのホール♪で、小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーモーニングが行われました。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

月例のサンデーリサイタルはこれにて全公演終了となりました!ご来場いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます。来期のマンスリーリサイタルも計画中!?続報を乞うご期待!!

公演情報一覧

第3回ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ 関東地区最終予選大会 一般予選大会

2019年9月6日(金)かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホールにおいて、第3回ヴィットーリオ・テッラノーヴァ国際声楽コンコルソ 関東地区最終予選大会 一般予選大会が行われました!

日頃より、地域住民の皆さまと共にある若き音楽家、岡田史哉と前田めぐみも、一次予選通過者として日頃の研鑽の成果を存分に発揮しました。

栄えある予選通過者はコチラのページで発表!

岡田史哉と前田めぐみは、9/12に神戸こくさいホールにて行われる主催者特別大会にも出場します!皆さまの熱き応援をよろしくお願いいたします。

公演情報一覧

笹原はじめ バリトンリサイタル

2019年9月2日(月)名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)中ホールにおいて、笹原はじめ バリトンリサイタルが行われました!

関西や関東に比べ、東海地区は、まだまだ活動が始まって間もない地域ですが、
皆様のご支持とご声援を賜り、満員御礼でこの日を迎えることが出来ました。


「笹原はじめを応援しよう!」と、各地区指導員(中部地区、関東地区、関西地区)が援護射撃ならぬ、友情出演「ザ・ベルカントシンガーズ」として男性の力強い歌声を披露。♪学生時代 では参加者の皆さんとベルカントシンガーズによる共演も実現!
客席会場が暖かい雰囲気に包まれ、素敵な笑顔が広がりました!

みんなの音楽会事業では、指導員を応援いただく中で スペシャルゲストとの共演により、招聘歌手やプロの一流演奏を身近で感じていただき、感動の瞬間を共有できることも 魅力の一つです!

本日はスペシャルゲストとして クラウディア・パヴォーネさんに登場いただき、歌曲「口づけ」や、オペラ『リゴレット』より 2重唱・独唱を演奏してくださいました。明るい響きのある高音には聴衆者も共演者も圧巻の一言でした。

出演参加者からは「ブラビー」「ブラボー」の掛け声!
また、スタンディングオベーションで称えました。


中部地区でもこうして少しづつですが、
音楽会や合唱会が増えてきました。
引き続き、若き音楽家に厚きご支持、ご声援をよろしくお願いします。

御一緒できた全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました

笹原はじめ

公演情報一覧

「ベルカントプロジェクト2019」トスカオペラマスタークラス公開オーディション

2019年9月1日(日)神戸みんなのホール♪で、「ベルカントプロジェクト2019」トスカオペラマスタークラス公開オーディションが行われました。

今年の11月にイタリアのリカータ市で行われるみんなのオペラ公演「トスカ」への出場を目指して、若き音楽家らが日頃の研鑽の成果を、イタリアよりいらっしゃいましたマエストロ・ヴィットーリオ・テッラノーヴァ先生、住吉恵理子先生、そしてイタリアからの招聘歌手であるクラウディア・パヴォーネさんに披露しました。

オーディション終了後には、みんなの音楽会テレビで放映予定の海道指導員によるクラウディア・パヴォーネさんへの公開インタビュー収録が行われました。

インタビューの後はサプライズでパヴォーネさんに「♪私のお父さん」をご披露いただきました!みんなのホールに響き渡る若きスター歌手の歌声に会場からは割れんばかりの拍手が送られます。

オーディション終了後はイタリアよりいらっしゃった皆さまの歓迎パーティーでおもてなし。このパーティーではオーディションの結果発表も行われ、合格者には賞賛の拍手が送られました。

みんなのオペラ「トスカ」の様子もこのブログでお届けする予定です!続報を乞うご期待!!

公演情報一覧

小笠原一規 テノールリサイタル

2019年8月30日(金)、大阪国際交流センター 大ホールにおいて、小笠原一規 テノールリサイタルが行われました。今回のスペシャルゲストは「クラウディア・パヴォーネ」さんです。

自身二度目となる単独リサイタルも「♪オ・ソーレ・ミオ」で幕を開けました。前半の数々の歌曲では、彼の得意とするピアニッシモの繊細な響きが生み出す世界観に引き込まれていきます。

ザ・ベルカントシンガーズからも10名が援護射撃ならぬ友情出演!日本の歌謡曲からみなさんに馴染みの深い曲をお送りしました。

後半プログラムでは、スペシャルゲストのクラウディア・パヴォーネさんが登場。初来日にして初の大阪の舞台で、1,000名を超える満員御礼の会場で、その瑞々しい艶やかな歌声をご披露頂きました。

そして注目のオペラプログラムでは、プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」とヴェルディの「椿姫」から、それぞれのアリアと重唱で構成されたハイライトをお届けしました。情熱的な演技を交えながらの舞台は、まるでオペラの一場面を見ているかのようでした。

公演が進むにつれて会場の熱気は高まり、最後には満員御礼の会場から「ブラボー!」「ブラービ!」の熱い掛け声と共に、観客総立ちでのスタンディングオベーションが巻き起こります!

満員御礼、拍手喝采、大盛況の中、リサイタルは幕と相成りました。

本日はご来場いただき、ありがとうございました。彼らの今後の活躍にご期待ください!

小笠原指導員よりコメントが届きました、コチラよりどうぞ!

公演情報一覧

クラウディア・パヴォーネ ソプラノリサイタル(主催:株式会社日本プロムジカ)

2019年8月28日(水)、銀座王子ホールにおいて、「クラウディア・パヴォーネ ソプラノリサイタル」(主催:株式会社日本プロムジカ)が行われました。

 

 

みんなの音楽会助成指定公演として、音楽会の会々員様もご参加されました。
スター街道の邁進をはじめた新鋭のプリマドンナは、来日初のリサイタルにして、満員御礼の中、堂々たる熱演で聴衆を魅了しました。

ピアニストは、みんなの音楽会演奏員の内田清孝です。

終演後にはサイン会も催され、多くの会員の皆様と交流を深めました。

日本プロムジカのホームページはこちらから!

本公演のご紹介は「みんなの音楽会テレビ」でも放送を予定しております。どうぞお楽しみに!

公演情報一覧

小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーリサイタル

2019年8月25日(日)神戸みんなのホール♪で、小笠原一規 テノールリサイタル〜サンデーモーニングが行われました。

公演の様子を写真と共に振り返ります♪

今回はご来場いただき、ありがとうございました。次回のサンデーリサイタルは9/8に行われます。みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

公演情報一覧